SSブログ

祝・ご入学… [ 明るい家族計画]


    DSCN5442.JPG

おかげさまで、無事に小学校に入学できることになりました。
会社を休んで入学式に参加したのですが、参加して正解でした。
幼稚園の入園式や卒園式ももちろん参加しているのですが、やはり義務教育は違いますね。

    DSCN5428.JPG

小学校の体育館、入るのは何年振りだろう。こんなに狭かったっけなどと思いつつ、式はサクサク進行しました。
無駄な挨拶や演出もなく、いい感じでした。

    DSCN5435.JPG

おじいちゃんに買ってもらったブレザー、格好良かったです。
出掛ける時に革靴がブカブカだと気付かず、途中でティッシュを詰めました。
買ったときに中敷きを入れて調節すると言ったのを忘れていました。申し訳ない。

集まった子供たちは区立なのにみんな正装でした。男の子は100%ネクタイをしていました。
むしろ、普段着の子がいたら可愛そうだと余計な心配までしてしまいました。
気合が入りすぎて、銀座のママみたいな着物の人もいました。
まったく同じセットアップの子もちらほらいました。制服みたいな印象すらあったなか、
剛志は誰ともかぶっていなかったので、いいのを買ってくれたおじいちゃんに感謝です。

今日から集団登校です。楽しい6年間になってくれるといいんですが。
頑張れ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。