SSブログ

三月の行事、発表会や卒園式など… [ 明るい家族計画]


    1970846_280500432109601_1183022100_n.jpg

先月、無事に幼稚園の卒園式を迎えました。あっと言う間の4年間でした。
予想はしていましたが、過剰な演出とようわからん来賓の人のしょうもない挨拶の連続、
その後謝恩会やら打ち上げとかがあって、ポイントの絞られていない一日になりました。

    10155192_280500398776271_1107794586_n.jpg

参加しなくてもよかったかなとも思いましたが、出席できるものは、これからも出席したいと思います。
図らずも感動的なものがあるかもしれないし、剛志も喜んでいてくれるかもしれないので。

    1509240_279060348920276_2022246436_n.jpg
同じ時期、ヤマハのピアノ教室の発表会もありました。
前々から気になっていましたが「ピアノ教室」なのに、みんなエレクトーンです。

    1976928_279060405586937_1864503210_n.jpg

これは慣れてしまったイベントなので、程よい時間に会場に行って、普通に見ていることが出来ました。
幼稚園での数々の演目、英会話教室での発表会、サッカーの試合など、ずいぶんいろいろ観に行きました。
僕が幼稚園の時は、学芸会くらいだったんじゃないかな、人前で何かをしたのは。

四月からの習い事、検討中です。ピアノと学研は当確で、水泳、サッカー、そろばん、英会話や書道が
候補ですが、そんなにやらないとダメなのかなぁ。妻には言えませんが…。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝・ご入学…黄金週間など… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。