SSブログ

母の日など… [ 明るい家族計画]


先日ネットで注文した、こどもの日のプレゼントが届いていました。
    936871_170686043091041_636056711_n.jpg
なんかすごいです。
    248036_170686823090963_1940446647_n.jpg
音の出る刀と銃のセットで、合体します。
最初は紙に絵を描いて組み立て、次は雑誌の付録でやはり紙で組み立てていました。
本人曰く、ついに本物です。
偉かったのは、僕が帰ってくるまで包みを開けなかったことです。
だから、就寝直前でパジャマです。
偉いなぁ、剛志。

昨日はビックカメラに洗濯機を買いに行きました。
10年前に今のマンションに住み始めたときに全自動乾燥洗濯機を初めて購入、
今回で三代目です。

普通のしろもの家電、たいてい長持ちするんですが、乾燥機のせいか
洗濯機、寿命が短いようです。
    934600_171600029666309_442842122_n.jpg
出始めの頃に買った最初のものが23万円くらい、剛志が生まれてしばらくして買った
今のが18万くらいだったので、ネットで相場を見て17万円くらいは覚悟していたのですが、
9万円で済みました。かなりラッキーです。
    943167_171600129666299_1712978689_n.jpg
出掛けにメジャーで測って、「奥行き66cm以内だといいなぁ、つよし、覚えておいて」
と言ったのですが、ちゃんとメモしてくれていました。
    933967_171600179666294_737816232_n.jpg
すごいな、剛志。
安くすんだので、自転車を買ってあげようとしたのですが、固辞されました…。
    941172_171600359666276_500166827_n.jpg
文科系です


母の日。剛志と電車を四谷に観に行くと口裏を合わせて、ケーキを買いに行きました。
    65657_171758902983755_1196282069_n.jpg
なんかそんな会話も上手くなっています。
    485456_171758679650444_704418857_n.jpg
で、facebookで友達に教わったケーキ屋へ。
    941481_171758719650440_349355558_n.jpg
見事に売り切れていました…。すごいな、アベノミクス。
    943049_171758772983768_620424163_n.jpg
残っていたショートケーキ三つと、マカロン、焼き菓子を買いました。
    944402_171758842983761_1844106717_n.jpg
感じのいいお店でした。家から近いし、また来たいと思いました。

株高、円安、高級品の売れ行きの伸び、企業決算の好況、
みんなアベノミクスみたいになっています。
株を持っていなくても、株価が高かったり、円が安いとムードはよくなると実感しています。
しかし、日銀が国債を買い捲った以外、なにも政府はしていないのに、ホントに
好景気なんでしょうか。
円安ではなく、ドルが強くなっただけとも思えます。
このまま、1ドル150円くらいになってしまうと、国債が暴落し、株価もと思ってしまいます。

日経平均が14,601円を超えたら、手持ちの株の売却を決めていましたが、
まだまだ上がありそうで、ちょっと躊躇しています。
しかし、利確して初めて利益なので、今週は売却したいと思います。

    224281_171759079650404_235642911_n.jpg
あまりに天気がいいので、打ちっぱなしへ。
    428581_171759106317068_1406793455_n.jpg
いいアドレスです。
    942981_171759176317061_525824223_n.jpg
持ち方やスイングプレーンは我流ですが、空振りせずに前に強いボールを打っています。
    260288_171759246317054_195836374_n.jpg
幼稚園の間は、これでいいと思います。

    247776_171779996314979_601024336_n.jpg
夕食後、ケーキをいただきました。
いい感じのクリームで美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金週間後半…サッカー観戦… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。