SSブログ

サッカー観戦… [ 明るい家族計画]


5月18日、東京ドームで行われた、「ユニクロサッカーキッズ!in 東京ドーム」に
参加してきました。
    DSCN4880.jpg
幼稚園で、週に一回修業後、園内にコーチが来てサッカーを教えてもらっています。
サッカー教室に参加するまでは、トラップやボールの蹴り方など教えていたのですが、
自転車や水泳、野球などがほとんどになって、サッカーをするのを観るのは久しぶりです。
抽選にチームが当たったそうで、ずいぶん期待していました。
    DSCN4834.jpg
午前の部だったので、7時40分に後楽園に到着。東西線、ホームは大江戸線の
六本木より深いと思います。
    DSCN4835.jpg
駅で先生やお友達と合流。
子供たちがアップしている一時間の間、水道橋のスタバで妻とお茶を飲みました。
二人で外でお茶を飲むの、何年ぶりだろう…。
で、開会式が始まりました。
    DSCN4840.jpg
剛志は東京ドームデビューで、僕もグラウンドに入るのは初めてです。
    DSCN4846.jpg
なんか異様に盛り上がっていました、父兄の方たちが。
    374181_173902532769392_117826385_n (1).jpg
ユニクロの人の挨拶や、福田選手のスピーチがありました。
    DSCN4857.jpg
剛志は特に緊張するとか、舞い上がる事もなく、開会式に臨んでいました。
    DSCN4858.jpg
試合を三試合するのですが、得点を競うのではなく、サッカーを楽しむという趣旨でした。
    480348_173902656102713_1566279671_n.jpg
よそのチームはヴェルディって名前が付いていたり、円陣を組んでいたり、
外国人のコーチがいたりして、なんか本格的でした。
    DSCN4866.jpg
ストッキングの下にすねあてを入れている子もいました。
    DSCN4875.jpg
剛志たちの幼稚園チームは、普通にフラフラしていました。
試合が始まり、予想通り、剛志たちのチームは全員でボールに群がっていました。
    603753_173902706102708_1992456181_n.jpg
    931420_173902749436037_1086471853_n.jpg
予想通り、どんどんシュートを決められ、こちらは必死にボールに足をだしていました。
相手はトラップとか、ボールキープ、シュートが上手くて、歯がたちませんでした。
    942944_173902859436026_2044993132_n.jpg
    944158_173902816102697_723982736_n.jpg
三試合で、30点くらい取られる間に、剛志が1点入れました。
    DSCN4876.jpg
    DSCN4880.jpg
試合をしたことがなかったようなので、最後はクタクタになっていましたが、
楽しかったようです。
    DSCN4882.jpg
また頑張りましょう。


その前日の17日、ゴルフに行ってきました。
    253359_173335239492788_383972529_n.jpg
木更津のゴルフ場で、道が空いていてアクセスもよく、晴天に恵まれ、
景色もすごく良かったです。
冬場の努力が最近実ってきたようで、スコアは、1バーディー、5ボギーの76でした。
今年一番のスコアですが、飛距離が伸びていて、1Wで平均で255y、最大280yでした。
ここのゴルフ場はグリーンが難しく、3パットが3回あったので、そこが次回の課題です。

昨日は妻が友達の結婚式だったので、剛志と留守番になりました。
夕食は、ふたりでお向かいの牛角へ。
    292954_176610799165232_1026616983_n.jpg
    181263_176610905831888_1371268645_n.jpg
牛角、特選とか、限定黒毛和牛とか頼めば、普通に美味しいと思います。
    968795_176610945831884_1126923092_n.jpg
デザートまで堪能していました。

最近の剛志はよく喋るのですが、いろいろ注意もされています。
特に、タバコとサングラスにはうるさいです。
サングラスは怖いからかけないでと言われ、サッカーの観戦もサングラスをかけるなら
来ないで欲しいとまで言われました。厳しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日など…三年ぶりの福島の海… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。