SSブログ

今回は警備員さん… [ 明るい家族計画]


キッザニアでの職業訓練、マメに行っているようです。
いつもは混んでいるそうなんですが、「幼稚園児限定」という日があるようで、
その日を狙って行っているようです。
    1896939_276146095878368_740576807_n.jpg

    1932452_276146112545033_764786804_n.jpg
警備員さんです。
    988399_276146135878364_2035608867_n.jpg
「えい!」とか「やー!」って言っているそうです。
    10012983_276146175878360_824709031_n.jpg
仕事は「見張り」だったようです。どちらかというと、盗む方よりの風情ですが…。
    1238986_276146392545005_21896012_n.jpg

最近、夕食後は大将の勧めでWiiのマリオカート7をやっています。
大将は一日一時間しかゲームができず、夜までに一時間使ってしまうので、
観戦するだけです。
子供が見ているからいいところを見せたかったのですが、かなり難しいんです、マリオカート。
普通免許くらいでは太刀打ちできません。

悔しいので、大将が寝た後、なんどか練習しました。
で、練習のかいあって、すべての大会で優勝しました。
    1958457_276146329211678_2043855999_n.jpg
妻は最初は応援してくれましたが、最後は呆れていました…。


佐村河内氏のゴーストライター問題、STAP細胞の論文疑惑が一蹴してくれました。
佐村河内さん、いろいろよくないとは思いつつも、ゴーストライターは数多存在するし、
障がい者年金も貰っていなかったみたいだし、音楽自体はよかったんでしょうから、
人のものを盗んだり、人に怪我をさせた訳でもないし。
被災地の少女に嘘をついたのはよくないけど。
記者会見で、記者が乱暴に質問しているのを見て、ちょっと可愛そうになりました。

髪型とサングラスの件は、ちょっと吹いてしまいましたが…。

STAP細胞の件は、難病で苦しんでいる人やその家族をぬか喜びさせた分、罪が重いと思います。

ただ、これも盗んだり、傷つけたりと違うので、ピンと来ていない人が多いようです。

たいていの人が、大学の卒業論文は、引用の出所を明示せずに書いているだろうし、
理研とかネイチャー誌も馴染みがないかと思います。

    1012265_277295125763465_1303420148_n.jpg
これだけのことが、個人で出来るはずもないのですが、ことの真相は明かされないと思います。

    1604392_276145985878379_1163645234_n.jpg
ヤマハのピアノのテスト、合格したそうです。
何の試験で、合格するとどうなるのか分かりませんが、なにしろよかったです。

    1010952_267842580042053_418564824_n.jpg

最近はすっかり朝型になり、一安心です。相変わらず、インドア派ですが…。
この日は「くまモン」を書いていて寝てしまいました。
ただ、目覚ましを5時にセットするのはやめて欲しいと思っています、まだ発表ではていませんが…。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。