SSブログ

練習の効果絶大。プール検定… [ 明るい家族計画]


夏休みも終盤になりました。
大将と一緒に出掛けたのは、近所のお祭りや、プール、サッカーの練習やゴルフのショートコースと
ある意味地味ですが、ほとんどの週末を一緒に過ごしました。
妻とは長野、軽井沢、福島に泊まりで行ったり、映画を観たり、キッザニアやウルトラマンのフェスなど、
盛りだくさんの夏休みだったようです。

自転車は一応乗れるようになったし、あまり欲しがらないので、今年の夏は水泳の練習がメインとなりました。
小学校のプールの授業で検定があるようで、6級を目指していたのに最初は9級でした。

    20140824_151320.jpg

各級の合格ラインをみて、プールで練習。
四回の試験で、9級、8級、7級、そして6級に合格しました。
6級は「自由泳ぎで9m泳ぐ」です。
そして5級は「息継ぎをして15m泳ぐ」で、これは来年でもいいかと思っています。
もともと6級が今年の目標でしたし。

すごいと思うのは、小1で泳げることです。
僕は泳げませんでした、小1の時。

英会話、ピアノ、サッカーなど、習い事の成果がちょっとずつ出始めています。
上手いとかでなく、楽しんでいるように見えます。
練習すれば、時間はかかるけど期待に応えてくれるので、ありがたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての合宿…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。