SSブログ

初めての合宿… [ 明るい家族計画]


お盆休みもほぼ終わり…。
一緒にショートコースを回ったり、プールに行って泳ぎを教えたりと派手さはないものの、いいお休みになりました。

    1408249451254.jpg

で、大将は二泊三日でサッカーの合宿に出掛けて行きました。
小学校一年で、親と離れ、二泊三日ってすごいと思います。
学校の行事なら、同級生や先生が沢山いるからやや安心ですが、スポーツクラブの合宿です。
来年からでもいいと思ったのですが、本人の強い希望で参加となりました。すごいな、剛志。

心配だったので、お金を少し多めに持たせたのと、僕の携帯番号をお財布に入れました。
無事に、帰ってきて、楽しい話を沢山してくれるといいのですが。

剛志がいないのは久しぶりで、妻は辛いカレーを作ると言っていました。あんまり辛いと困るんだけど…。

剛志のいない一日目は、剛志の苦手な中華を食べに行きました。
    20140817_202527-1-1.jpg

    20140817_194912-1.jpg

結婚前は何度か行った店ですが、二人で行くのは8年ぶりくらいです。
よくよく考えると二人で出かけるのもそれくらいです。

店は経営が当時とはかわっていて、内装やメニューがかわっています。
仕事で僕は何度か来ていたのですが、妻はホントに久しぶりなので、ちょっと驚いていました。

    20140817_191228-1.jpg

僕はビール、妻はプーアル茶で乾杯。


    20140817_192132-1.jpg
まずフカヒレスープをいただきました。
    20140817_192921-1.jpg
そしてお目当ての北京ダック。三本ずつ食べました。
    20140817_193750-1.jpg
高いけど、やはり美味しい。結婚式などでは一本しか出なくて物足りないのですが、
三本食べるとかなりお腹がいっぱいになります。炒飯までたどり着けるのかな。
    20140817-001.jpg

    20140817_192638-1.jpg

これらに小籠包を食べてお腹がいっぱいになり、炒飯は食べられませんでした。
妻もご満悦です。

そんな剛志から電話があったそうです。
困ったことがあったら電話するようにと僕の携帯電話の番号を書いて、
財布に入れたのですが、妻も自分の携帯と家の電話番号を書き足したそうです。
その時間は電話に出られなかったので妻でよかったのですが、複雑な気分ではあります。
その話を聞いて、自分の携帯の着信履歴を調べましたが、ありませんでした。

生まれてから妻と話さなかった日はないだろうから、当たり前と言えば当たり前ですが。

でも、羨ましい…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。