SSブログ

体育の日に歴史的快挙… [ 明るい家族計画]


土曜はゴルフに行き、日曜は筋肉痛でぐったりしていたので、体育の日は
交通公園に自転車の練習に行きました。
補助輪付きの自転車に初めて乗ったのが三年前、それから少しずつ練習して、
補助輪付きでは快走するものの、臆病なのと練習と練習の間がいつも空くので、
なかなか乗れるようになりませんでした。

家の周りは細い道を自転車、バイク、車が疾走してくるので、「どうしても」という危機感も
あまり持ってはいませんでしたが、来年は小学生だし、友達はみんな乗れるようだし、
他所の小さい子が補助なしでビュンビュン走るのを見て、ちょっと不憫に思っていました。

いつものように、交通公園の敷地の外で練習。
この日は、足元やハンドルを見ないで、遠くの目標を見て漕ぐように伝えました。
ヨロヨロとですが、以前より走行距離が延びました。5mくらい、自走で走りました。

すると、次第に距離が延び、50mくらい走るようにあっと言う間になりました。

    558917_225433944282917_1029956685_n.jpg

カーブも出来るようになり、発進と緩やかな停車は出来ませんが、平地を走れるようになりました。

    1382259_225433900949588_1895246761_n.jpg

感動的な出来事で、たくさん動画を撮りました。すごいな、特にすごいな、剛志。


基本的にインドア派、運動嫌いで、鉄道と本をこよなく愛している剛志は、
自転車の練習が嫌いで、すぐに帰ろうとか、補助付にかえたいと言います。
最近のマイブームは間違い探しです。

    1381171_225434074282904_2143888844_n.jpg
合っているところが少なくも感じますが…。

    1378091_225433780949600_330077734_n.jpg
一度乗れるようになると、ずいぶん楽しいらしく、飽きもせず漕いでいました。
発進が出来ないし、転ぶかもしれないので、ずっとついていなくてはならず、いい運動になりました。
    1385855_225433987616246_1436717270_n.jpg
公園内でも乗ることが出来ました。頑張りましたね、今日まで。

土曜日のゴルフ、7ボギー、1トリプルボギーの81でスコアもさることながら、
ストレスのたまるラウンドでした。
最近ゴルフの練習は少なめで、かわりに毎晩、5~10km走っています。
最初は2kmくらいで息が上がりましたが、ずいぶん落ち着いてきました。
ランニングシューズ、アームバンド、ウエストポーチと徐々に買い揃え、
スマホで距離、時間、消費カロリーなどを測りながら、FMを聴いて走っています。
予想通り体重は減りません。
このくらい走っても、消費するのはせいぜい300~500kcal、菓子パン2~3個分です。
もし、痩せようと思うのなら、インプットを減らすしかないようです。
    1383754_225124750980503_545612898_n.jpg
ゴルフから帰ってきて、天鳳のビールとラーメンで一日を締めました。
    1395436_225124790980499_1730602774_n.jpg
痩せないですね、確実に。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。