SSブログ

幼稚園では最後の運動会… [ 明るい家族計画]


19日の土曜日は、幼稚園の運動会でした。四回目の参加です。
途中で行って、お遊戯だけして帰る入園前クラス、年少、年中、そして今年は年長です。
    DSCN5140.JPG
最初の全員での体操、しばらく間が空いてから応援合戦、綱引き、リレー、組体操が
出場(?)種目です。
    DSCN5050.JPG
綱引きは紅組の二連勝でした。頑張ったね。
    DSCN5102.JPG
リレーは11番目に走ります。アンカーは14番です。
    DSCN5106.JPG
去年、一昨年と徒競走で、二回とも二着だったので、今年こそはと期待していましたが、
リレーなので個人の順位はありません。
    DSCN5112.JPG
しかし、前を走っていた人を抜き去りました。やるな、剛志。


で、組体操。初めて見たときは、幼稚園児に、自分の子供が出来るのだろうかと
思っていましたが、きちんと演技していました。
    DSCN5113.JPG

    DSCN5116.JPG

    DSCN5125.JPG

    DSCN5127.JPG

    DSCN5128.JPG
逞しくなったと思いました。
今年は、自転車に乗れるようになったし、泳げるようになったし、走るのも速くなりました。
どれも出来ないまま小学生になるのかと思っていましたが杞憂でした。
ちなみに、僕は幼稚園の時、自転車は乗ったこともなかったし、膝までのプールしか
入ったことがなく、泳げたのは小学校の二年生の時でした。
それを考えると、超すごいな、剛志。

    DSCN5063.JPG

特にすることのない、小学校の校庭での5時間はずいぶん疲れました。

僕の毎日のランニング、40日間続きました。だいたい5~7kmを走り、
のべ150km走ったところで左足の膝が痛くて中断となりました。
足首や足の指、腿や脛が痛くなることは多々あったのですが、翌日まで痛みが
残ったのは初めてで、日中も不自由していました。
スマホで走った距離や消費したカロリーなどが分かるのですが、だいたい一日
300~500kcalしかランニングでは消費しません。菓子パン二個分くらいです。
しかも、筋肉から燃焼するため、走った後にエネルギーを補充しないと
筋肉が落ちるようです。
ウエアやシューズ、アームバンドやウエストポーチ、イヤホンなど買い揃えてしまったので、
しばらくは上半身の筋トレをして、また走りたいと思います。

今週末、台風はそれるようですが、膝の痛みが引かないと、自転車の練習が出来ないなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。