SSブログ

秋の行楽、小名浜へ…1日目 [ 明るい家族計画]


詳しい経緯は分からないのですが、今年度から年に二回、夏休みや、年末年始とは別に
3~4日の休暇を取るように指導されるようになりました。
そこで、11月6日から11日まで第一回を取ることにしました。平日四日、土日を絡めて
六日間の休暇です。
妻の両親に会うのと、夏は混んでいたのと不慣れで満喫できなかったハワイアンズに
行くことにしました。
    1459704_233854563440855_699683868_n.jpg

特にちゃんとした予定もなく、ハワイアンズやその近隣の娯楽施設、余った時間は温泉と
緩い感じです。剛志が幼稚園から帰ってくるのを待って出発。

    1463454_233021123524199_855413548_n.jpg
出発してすぐにウトウトしています。以前、いわきに行くには4時間くらい見ていたのですが、
3号、4号と常磐、東北道を結ぶ地下の高速道路が開通してからは、3時間で十分に
なりました。ずいぶん気も楽です。距離にして200km弱、日のあるうちなら慣れてきたので
あまり苦にならなくなりました。
    1451366_233021173524194_231802874_n.jpg
スカイツリーを見るか見ないかで熟睡。近所のプールや交通公園の帰りでも寝ているので、
当たり前といえば当たり前ですが…。

    1450195_233021320190846_363083933_n.jpg


途中、友部のPAに寄りました。
    1380214_233021430190835_1122050927_n.jpg
平日なのでガラガラです。剛志が爆睡しているので、妻と交代で飲み物を買うのとトイレだけの
休憩です。久しぶりに寄った友部のPA、かなり近代的でした。
スタバがドンとあって、ちょっと高級な感じのパン屋さんやフードコートが並んでいました。
売店とフードコートの間には、ガラス張りの中に「庭園」風のものもありました。
トイレ、自動販売機、屋台のようなジャンクフードのイメージでなく、「アトレ」みたいな感じでした。
そしてガラガラでした。

    603157_233395480153430_837900587_n.jpg
妻の実家に寄って挨拶をしてから、小名浜オーシャンホテルへ。
今年の8月にも泊まりました。ゴルフ場を併設していて、朝食はゴルフで来た人たちと、
お風呂もゴルフで来た人と一緒の温泉です。

関西のホテルから始まって、食材の偽装表示が話題になっていますが、
最近の我が家では、そして僕も久しくその手のものを食べていないので、
ピンときません。
高級ホテル、呉服系の百貨店が次々に謝罪していますが、怒りもおぼえないし、
どのみち買い物にもそんなに行かないので…。
同じような印象の人は多いのではないでしょうか。

夕食は、妻とともども友部インターでジャンクフードモードになっていたので、
開度゛鵜沿いのラーメン店へ。
    1452277_233021483524163_765833163_n.jpg
微妙に空いていたので不安でしたが美味しかったです。
    943358_233021580190820_2041447081_n.jpg
子供連れだとどうしてもチェーン店やファミレスなど楽なお店を選んでしまいます。
味噌ラーメンが自慢のお店のようですが、各地のラーメンはあるし、カツカレーまで
あるので、どれを頼むか迷いました。ここの味噌ラーメン、札幌風の味噌バターコーン、
餃子、チャーハン、ライスを注文し完食しました。
    1454696_233021536857491_2081534412_n.jpg
空いていると思ったのですが、回転がいいだけで、意外とお客さんは多かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。