SSブログ

秋の行楽、小名浜へ…2日目 [ 明るい家族計画]

小名浜二日目。

    1395194_233854476774197_165619101_n.jpg

前夜はラーメンを食べて、温泉にゆっくり入りました。
逆の言い方をすると、移動して、ラーメン食べて、温泉に入っただけでした。
で、二日目、三日目はハワイアンズの施設を満喫するつもりだったのですが…。
剛志が咳をしていて、昨日より悪くなっていたので、ハワイアンズは見送りました。
ホテルでのんびりして、午後から「いわき市石炭化石館ほるる」に行ってみました。

    1462967_233853793440932_445759577_n.jpg

震災と原発で有名になったいわきですが、石炭の街として、化石が発見された場所として
有名だと知りました。

    379645_233395536820091_1371857217_n.jpg
施設は恐竜などの化石、そして石炭の採掘とふたつのテーマで構成されています。
    541808_233853890107589_751931596_n.jpg
ライトアップや音響、いろいろな近代的な演出が施されています。
お客さんには会いませんでしたが…。
    1393728_233853840107594_885312072_n.jpg
恐竜と怪獣がごっちゃになっている感はありますが、恐竜好きの剛志は楽しそうです。
    994369_233395566820088_419744451_n.jpg
で、ここですごいものを見つけました…。

    1460230_233395596820085_398403386_n.jpg
なんと夏休みの課題で作った貯金箱、「ぱぱ めがねをかけるな くん」を発見しました。
    1463118_233853680107610_620853435_n.jpg
こんな恐竜、いないと思っていたので驚きです。
    1450741_233853616774283_178332948_n.jpg
貯金箱の名前は、僕がサングラスをかけるのをやめてくれということらしいです。
煙草に続き髪型、そしてサングラスとじわじわと責められています。
    1461779_233395630153415_1339367714_n.jpg
たったワンフロア降りるエレベーターは、地下600mまで降りていく演出が施され、
蝋人形で炭鉱の歴史を説明してくれます。

僕たち三人の客に対し、従業員さんは7名くらいいて人によっては無駄な箱モノと思うかもしれませんが、
それなりにアカデミックでした。
むしろ、隣の敷地に3億円で作られた、幼児を遊ばせる施設は、確実に無駄でした。

    1390481_233395666820078_744555250_n.jpg
石炭化石館を後にして、ホテルに帰る途中、バッティングセンターと釣堀が併設された施設へ。
妻はどちらにも乗っていませんでしたが、バッティングは嫌だということで釣堀へ。
広い釣堀に、お客さんはいませんでした。これは、平日の昼間ためで、土日や夕方からは
かなり混むようです。

    1452574_233854260107552_1275452932_n.jpg
剛志は果敢に釣りに挑み、
    1461767_233395783486733_963526965_n.jpg
一時間の間に、三匹魚を釣りました。
    1455164_233854006774244_1664377865_n.jpg
どれも20cm以上の大物です。
    1466257_233854240107554_1352420425_n.jpg
ハエが飛んできても騒ぐくらいなので、神妙に魚釣りをしていました。
    603989_233395843486727_882600531_n.jpg
ホテルまで15分くらいなんですが、この日も帰りに爆睡していました。
    1469996_233855123440799_1399829103_n.jpg

それなりに楽しい一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。