SSブログ

黄金週間など… [ 明るい家族計画]


今年のゴールデンウィークも終わろうとしています。
お正月とか、夏休みなどはなんとなく過ごし方がイメージできるのですが、
5月の連休はイメージが湧きません。
もともとは映画業界が、興収が上がるビッグチャンスと位置付けたネーミングです。
1日4~5回上映するのに、平日は夜の回しかお客さんが入らないけど、
土日祝日は平日の何倍も稼げて、それが続くのがゴールデンウィークです。

4月の終わりくらいから、お昼休みはハンバーガーなどを買って、浜離宮で過ごしています。

    10309203_292599987566312_1979252153672405085_n.jpg
日差しが暖かくて、風が気持ちよく、暑いようなら木陰へ。木陰は3~4°気温が低いようです。
    10271468_292599970899647_502232746118265308_n.jpg
ここは、ジョギング、スポーツ、歌を歌うなどが禁止ですが、なぜか喫煙可です。
    1011636_292600020899642_7088362219609796375_n.jpg
都心の公園や緑地、若いころは無駄だと思っていました。マンションなどを作って、
通勤が楽になる人が多ければいいと。
でも、最近は、こういうものも必要だなぁと思い直しています。

    
    10247193_292600054232972_6701211785179120466_n.jpg
毎月行っていたものの、ゴルフにもいい季節になりました。
ここ数週間、週に1度はプレーしています。
昨年の11月からアイアンがともかく当たらなかったのですが、少々、調子が良くなってきました。

    983659_292600104232967_3482959255768076998_n.jpg

とは言え、うまくいかないので、大将とショートコースへ。
    10270503_292600117566299_3422466827316784364_n.jpg

Wiiのゴルフゲームをはじめたおかげで、なんとなくルールや進め方を覚えたようです。
ただし、コントローラーの操作と、実際のクラブの降り方は違うので、若干修正が必要ですが。

    10295786_292600134232964_1423430745939519043_n.jpg

キャッチボールとゴルフは、大将とやってみたかったのでずいぶん楽しいです。
    1662692_292600154232962_4980098318502527190_n.jpg

    10155294_292600177566293_1070442382698664912_n.jpg

ショートコースに打ちっぱなしも併設されていて、大将が、
「もっとうまくなりたいから、あっちで練習したい」と言うので、ショートコースから打ちっぱなしへ。
    1557528_292600194232958_5529144908824747143_n.jpg
ブンブン振っていました。
    1098181_292600214232956_3571755590057343346_n.jpg
あっという間に100球を打ちました。体力もついてきたようです。
    10269647_292600227566288_5052457560831236320_n.jpg
当然、帰りは爆睡です。
この翌日から妻と大将はいわきに帰省しました。
    10254014_292600270899617_1437752197309347350_n.jpg
ふたりが帰省してからのゴルフ、ショートコースでの練習のかいがあって、
いい感じでまわれました。
やはり、マットの上からボールを打つのと、芝の上から打つのは別物だと思いました。
    10253873_292600247566286_1315083511578552392_n.jpg
ゴルフ場でのお昼はトンカツ。帰省中は、自炊したり、普段食べられないものを食べたりしていましたが、
いまや普通のものを食べています。

この日の後半は調子が良くて、バーディーチャンスが7回訪れ、3つバーディーをとりました。
ドライバー、パターはもともと調子は良かったので、アイアンが思い通りに打てると、
ゴルフはとても簡単になり、楽しくなります。
ダウンブロー、左体重、スイングプレーンや入射角を気にし過ぎてミスが多発していたようです。
何事も極端はダメですね。
普通に真っ直ぐ構え、気持ちよく振り切れるボールとの距離をとり、
打ちたい弾道がイメージ出来たら、さっと打つのがいいようです。

6日には大将たちも帰ってきて、外で夕食をとって早めに就寝。
ほどほどの連休でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。